炙りしめ鯖

軽く炙ったしめ鯖とブリーチーズ、赤ワインに漬けたブドウ

2020.10.07

ふと気がつくと10月も既に一週間が終わり、2020年も残すところ4分の1を切りました

コロナ、コロナと騒いでいるうちにあっという間に一年が経ってしまいそですが、時のスピードは常に一定 着実に一歩づつ踏みしめて日々を過ごしたいと思いますね

さて、さすがに半袖のTシャツ一枚で過ごす方を減った昨今 メニューも秋真っ盛りとなっております

今回は前菜のご紹介 フランボワーズビネガーで〆た炙り〆サバ 赤ワインにつけた葡萄と蓮根、ブリー(チーズ)と合わせた一皿です

旨味、酸味、甘み、塩味そして香りとが絡み合い、なんとも幸せな多重構造

特にこれ以上説明する事もないので(笑)、取り敢えずは是非ご賞味ください

1,2,8,9,15,16,22,23,30

1,7,8,13,14,20,21,27,28