鰤の霜降り 3種の豆とトビッコ

鰤の霜降り イタリア産三種の豆とトビッコ

2021.12.03

さぁ2021年もあっという間にラストスパート 残り一ヵ月をら切りました

コロナ、コロナと大騒ぎしていたこの約2年間にも(油断は大敵ながら)、漸くトンネルの出口が見えて参りました

節度を守りつつ、経済活動もボチボチと守っていきましょう(笑)

鰤の霜降り・伊産3種の豆とトビッコのサラダ

まず始めに、皆様に謝罪しないといけません メニューには「鰤」とありますが、実際のサイズはイナダ、あるいはワカシです 正確性という意味では欠けるものがありますが・・・わかりやすさもまたサービスの一環

ご了承ください

「なんのこと?」という方はそのまま聞き流してください(笑)

というわけで冬の味覚の代名詞の一つとも言える魚、鰤ですが 一瞬しゃぶしゃぶさせて氷水にダイブ‼︎

キリッと冷やして引き締めたら、レフォール(西洋ワサビ)と魚醤、オリーブオイル、ライム果汁で軽く和えたらそこはもう魅惑の世界(笑)

エシャロットビネガーで味つけた豆とトビッコとサッと合わせて完成です 鰤の旨味と独特の柔らかな食感

サイズ違いでしっとりプチプチの豆サラダ

サッパリしっとりの一皿

今オススメの前菜です 

是非ご賞味ください

それでは本日も皆様のご来店とお問い合わせをお待ちしております‼︎

1,2,8,9,15,16,22,23,30

1,7,8,13,14,20,21,27,28