説明を書く

オレンジワインいろいろ・・・

2022.03.24

こんにちは。 気づけば、3月もあと一週間程・・・・。 ここ数日はコートが要らなかったり、雪が降ったりと、着るものに困りましたね。

もう冬の逆戻りは無いそうなので、春へまっしぐらでしょうか?? まん防も解除されましたし、コロナもそろそろ収束に向かってくれると良いのですが・・・・。

さてさて、久しぶりになりましたが、ワインのご紹介。 ここのところ認知ぶりをひしひしと感じるオレンジワイン。 あえてのフリウリ以外を(笑)

向かって左から~

Kabaj / Sivi Pinot (スロヴェニア) Dassemus / Ceci n'st pas un Orange (オランダ) Martilde / Dedica (イタリア・ロンバルディア) L’Escarpolette / Blanc (フランス・ラングドック)

オレンジワインラヴァーの方もはじめましての方も。 このほかにもいろいろございます。 ご紹介もしますのでお申し付けくださいませ(´ω`)

1,2,8,9,15,16,22,23,30

1,7,8,13,14,20,21,27,28