エイヒレのスパイス風味 新玉ねぎのソース

エイヒレのスパイス風味 新玉ねぎのソース

2022.04.21

皆さん「エイヒレ」と言われてどんなものを思い浮かべますか?

恐らく10人中9人以上は炙って食べる珍味・・・七味マヨネーズとの相性抜群なあのおつまみを思い浮かべるかと思います

アレも勿論エイヒレで間違いないのですが、、、

ですが、みなさん

冷静に考えてみてください

エイヒレとは「エイ」の「ヒレ」です

エイ・・・水族館で見たことありますか?

結構肉厚だと思いませんか?

アレの羽ばたく(?)ヒレですよ

元々は結構デカくて厚いんです

そして、「身」があるんです(笑)

と、いうわけで今回はエイヒレをスパイス風味でマリネして小麦粉を塗して唐揚げ風にしてご用意いたしました

合わせますのは新玉ねぎのピューレ

仄かに香るラベンダーの風味と共にお召し上がりください

ふわふわホロホロの身質のエイヒレ

ほぐれやすくなっていますが、真ん中に軟骨が入っています

コリコリ食感がお好きな方はお好みでお召し上がりください

「頼んだら思ってたのと違うのもが出てきた」との声もチラホラ聞こえる一皿ですが、 「初めて食べたけど美味しい‼︎」

の声もそれ以上に聞こえてきます(笑)

是非ご賞味ください

それでは本日も皆様からのお問い合わせをお待ちしています‼︎

1,2,8,9,15,16,22,23,30

1,7,8,13,14,20,21,27,28