フレッシュトマトとマリーゴールドのスパゲッティ 発酵バター添え

梅雨明け真夏メニューの紹介

2022.07.01

さて、想定以上に早く梅雨も6月も去りました

真夏さん。。。こんにちは

正直心待ちにはしていないけど、覚悟はしてましたよ(笑)

さて、最近手抜き気味?で同時多発的に崩壊、もとい紹介しております

「フレッシュトマトとマリーゴールドのスパゲッティ 発酵バター添え」

フレッシュトマトと発酵バターはさておき、「マリーゴールドって何ですか?お花じゃないの?」

という方、多いのではないでしょうか?

いや、間違ってないんですよ(笑)

あの「マリーゴールド」の花の若芽の部分を食用に使っております

味も香りも想像つかないでしょうかが、これがまた美味しいのです

柑橘のようなさわやかな香りと、山椒の葉を彷彿させるスッとした風味、ハーブらしい優しいほろ苦さを併せ持った素敵なニューカマー(笑)

トマトソースのパスタにたっぷりのせてご用意してますので是非お試しください

Altをここへ書く

「エイヒレと韮のキタッラ 生姜風味」

当店で割とおなじみになった(?)食材で「エイヒレ」

前回はスパイス風味の素揚げにしてラベンダー風味の新玉ねぎのソースと共にお楽しみいただきましたが、今回はパスタにてご用意

モチっとプリっとした食感に仕上げた自家製の手打ち麺と共にご堪能ください

Altをここへ書く

最後はデザート

「青梅のジェラートとフロマージュブランのムース」

最早写真では白い塊で何が何だかですが(笑)、文字どおり 青梅のさっぱりとしたジェラートとヨーグルトを彷彿させるさわやかなフレッシュチーズのムースが初夏の味わいを演出してくれます

メレンゲのプレートが食感のいいアクセントに・・・

この時期にぴったりな、サラッとするする食べられる軽やかデザート

食後のおなかに余裕があればぜひご賞味ください

それでは7月も、夏バテ熱中症に気を付けながら、美味しいものをもりもり飲み食いして楽しく過ごしましょう!

それでは本日も皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております

1,2,8,9,15,16,22,23,30

1,7,8,13,14,20,21,27,28